【サービス終了報告】くまのプーさんのホームランダービー!を大至急プレイしてきました。

今回の記事は遊び半分に見てください。
ただの紹介記事です。

どうもこんにちは。だいちゃんです。

なんとあの超有名なゲームがサービスを終了するとのことです。

そう、あの「プニキ」という伝説のワードを生み出したゲーム
「くまのプーさんのホームランダービー!」がサービスを終了するということで
一部界隈で話題になりました。

とはいえ終了するのは来年の12月なのでまだまだ先ですけどね( 一一)

しかし私、実は未プレイだったのでいい機会だからすべてのゲームを投げうって
プニキをプレイしてきました。

 

ゲームの流れ

タイトルから「スタート!」を選んで

ステージを選びます。
私はとりあえずStage5まではクリアしたのでStage6まで出ています。

ピッチャーの投げてくる球をマウスを動かして左クリック長押しで打つだけ。
目標の数打てればStageクリアです。

ちゃんと打てればホームランが入るのですがこれが難しい。
私はStage6でいったん詰みました。

そこで・・・

Stageを選ぶ画面でステータスというのがあるので強化が出来ます。
一応強化なしでもクリア出来るらしい。

 

どんなゲームなんですか?

ただのホームラン競争みたいなもんです。
ひたすら決められた数ホームランを打つだけのゲーム。

yahoo!Japanきっず というサイトにあるブラウザゲーム。
今となっては古き技術であるFlashで作られたゲームです。

当然子供向けです。
かわいい絵柄に軽快なBGM、操作もマウスだけという子供にぴったりの神ゲーです。

 

と 思 う じ ゃ ん ?

 

実際はこんな感じです。

そりゃぁ超有名になるぐらいですからね。
当然裏がありますよ。

・子供向けという名目で釣ってくる超難易度
・ホームラン以外は全く意味なし
・プーさんの操作が特殊。最初は慣れがいる。
・プーさんはデフォルトで130m飛ばす上に育成すると200m越えのホームランを連発。これが「プニキ」と言われる所以。
・投手陣は訳の分からない球を連発してくる。多分ボールを捻じ曲げてる。

プレイしてみると分かるのですが明らかに子供向けではない難易度。
むしろ子供がなくレベル。
つまりそういうゲーム。

 

まとめ

とりあえずサービス終了するまでにはクリアします。

ちなみに誰でもできる無料ゲームなのでよかったらやってみてください。
多分結構ハマる。

 

オススメ動画

内角高めを右へ放り込むニキ(ニコニコ動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24800614

進撃の森林(ニコニコ動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20962955