lolチェス、TFTがPBEサーバにて実装!感想を語る

初めに言っておきますが、本日私はプレイできませんでした・・。
以下本文

今日は待ちに待ったTFTがテストサーバにて公開する日。

もちろん私も楽しみにしていた人の一人です。

dota auto chessもルーク1になり一区切りしてちょうどいいタイミングなので
もしかしたらTFTに完全移住することも考えていました・・・が・・・

https://twitter.com/Daichanblog/status/1141289671709749249

 

そもそもテストサーバに入れませんでしたぁぁぁぁ;;;;;

今日は意地でもTFTの記事を書きたかったので無理やりにでも書くために、TFT配信で少し勉強してきました。

よかったらどうぞ・・。

 

勉強してきたこと

・オートチェスに比べてTFTのほうが盤面が狭い

これはちょっと萎えました。
まぁ発表時点で分かってたことではありましたが。

盤面が狭すぎてチェス要素が若干薄め。
まぁチェスではないから当然ですが。

つまりAOE最強

 

・アイテムが重要度がかなり高い

lolといえばビルドですよね。

多分その辺を意識して、ユニットの強さがアイテム一つでかなり変わってきます。

グインソーとハリケーンと血剣を持ったヴェインが止まる気配がなかったので本当にアイテムゲーなんだなと思いました・・。

 

・椅子取りゲーム要素がある

椅子取りゲームのように8人全員でユニットを取り合うROUNDがありました。

順位の低い人から順番に行動できるようになり、順位の低い人のほうが好きなユニットを取れる確率が上がるという逆転要素付き。

アイテムも持ってるのでアイテムを狙いに行くのもあり。

これは結構面白いと思いました。

 

まとめ

今日が仕事じゃなければ・・ちくしょう・・・。