消費税が何に使われているのかが判明

こんにちは、だいちゃんです。

今日はとんでもないニュースが流れ込んできたので拡散がてら紹介します。

消費税増税分「84%が使途不明」 山本太郎事務所が突きとめる

リンク先はライブドアニュースです。

まずこの記事の信憑性ですが、嘘だとは思えません。
山本太郎さんも政治家の一人なので立場上そんな嘘はつけないしつく意味もない。

それに私自身、税金って明らかに収めてる額とリターンが釣り合ってないと思ってたんですよ。そこから考えられる事実はただ一つ。国の関係者が抜いてる。私はそう思いながらも収めてましたが、いよいよ真実臭いですね。

我々は騙されてます

記事にもあるように
安倍政権が「全額社会保障の安定に使う」って言ってるくせに
内閣官房が「内訳は出せない」と言ってます。

しかも、山本事務所が問い合わせた結果、社会保障には16%しか使われてないようです。

その答えとして安倍首相は「増税分の5分の4を借金返しに充てていた」と答えてます。

既に言ってることとやってること違うんですけどそれは・・・(´・ω・`)

さらに内訳が出せない理由も「うちではやっていない」だそうだ。

これが通るんだもんな。
そりゃぁ税金増やして悪いように使うよ。
しかも我々は騙され続ける以外の選択肢ないし。
王政と変わらないですね。

この状態が続くとどうなるか

やっぱこれでしょう

2050年の日本は犯罪大国になる

リンク先は私の過去の記事です。

国に対してクーデターとかも全然ありそう。
何なら今起こっても不思議ではないけど
平和ボケしてる日本ではまだ火がつかないと思います。

まとめ

我々も日本を見限るときが来てるかもしれません。

いつまでも国のせいにしてても何も生まないので
どう動くか、行動に移さないといけない時代が来ています。

平和ボケしてる場合じゃないぞ、日本人。