【LoR】盗品デッキの弱点が見えてきてしまった【ゴールド帯】
盗品デッキってどう考えても事故りそうなイメージが強いですが・・
私は意外と勝てていました。
なぜかというと盗品セジュは
速攻もミッドレンジもレイトゲームも強いからです。
実際、盤面や引きの弱さによって戦略を
ころころ変えられていました。
しかしゴールド帯となり
敵の強さもそこそこ強くなってきた辺りで
このゲーム初の3連敗をしてしまいました。
こうした敗北を重ねていると
やっとこさ弱点という者が見えてきます。
盗品デッキの弱点
・ディープに弱すぎる
まずは誰でもわかるこの部分から。
相手のデッキをこちらからわざわざ
減らしてあげてるので
ディープ状態が早まります。
実際ディープと当たるとほぼ負けてます。
捨てゲーだと思って次に行ってたのですが
ゴールド帯になってディープ増えすぎ。
・追撃対策をされるときつい
分かってる人はセジュアニやGPの
進化条件を簡単に進めさせてくれません。
先行1ターン目のジェギドを
1/1で止めてくる動きも平気でやってきます。
・エフェメラルがめっさきつい
こちらも環境にかなり多い。
というかゴールドになってから一番当たってる。
勝率は体感4割ぐらい。
こちらはレイニングバレットなどで追撃を狙うデッキ。
相手は倒されると効果を発動するカードだらけ。
こちらが追撃を狙おうとするとディスアドを背負う場面が多い。
さらに苦労してカードを奪っても
自傷系のカードだらけなので腐る場面が多い。
今後の対策
盗品やめるわ
私は強いデッキよりもたくさん勝てるデッキが好きです。
それすなわち強いっていうのかもしれませんが・・・。
まとめ
盗品デッキは安定性に欠けるのは目に見えてるが
使用していると意外と安定する。
とはいえディープとエフェメラルがきつい。
ゴールド帯の環境といいたくさん勝てるデッキでは
なくなってきた。
以上、参考になれば幸いです。