「カラータイル」で頭の体操

こんにちは、だいちゃんです。

今日はいつもと趣向を変えて、カラータイルというブラウザゲームを紹介します。

ただの頭の体操をするゲームです。

とはいえ脳は使っていかないと衰えるばかりなので
クリア目指して頑張ってみてください。

私は1時間ぐらいやってみたのですがスコア180ぐらいで止まりました・・。
200がクリアなのでもう少しなんですけど・・。

クリアしてるころにはある程度脳を鍛えたということで
自信を持っていいと思います。

遊び方

まずGoogle検索で「カラータイル」と検索します。
一番上に出てくるので、入ります。

上の画面が出たら成功。

ルールはシンプル、Playを押してタイルを消していくだけ。
クリックした場所の上下左右に同じ色があれば消えます。

右上の数字がスコアで1個消せば1です。

制限時間も設けられており、左上のバーですね。
かなりシビアな設定されているので結構焦ります。

コツは出来るだけ広範囲を見ることです。
1つの色を見続けて探すよりも、ほかの可能性も考慮しながら
広範囲を見たほうがいいと思います。

まとめ

私はこういうシンプルなゲームが大好きです。
シンプルイズザベストという言葉も大好きです。

シンプルだからこそ言い訳もできないし、
クリアしたときの達成感も純粋なもので、
やる価値はあると思います。

その他

Posted by daichan