トランプの「大富豪」で勝つコツ

こんにちは、だいちゃんです。

若い人たちはよく大富豪で遊ぶことあると思うんですが、
今回は大富豪で勝つコツを教えます。

この記事を読んでバッチリ勝ちましょう。

ちなみに私本人は子供のころにオンラインで鍛えて
リアルではほぼ負けませんって人なので参考になると思います。

ルールは
・4人でプレイ
・革命
・8切り
・スペード3でjokerを返せる
・11バック
を想定して話します。
基本ルールはググってください(´・ω・`)

 

手札の整理の仕方

まずは手札の整理の仕方ですが

・左から弱いカード順に並べる
・2枚組、3枚組は固めておく

だけでいいです、というか自分が分かればそれでよしです。

カードの使い方

・一番弱いカードは「上がり札」として使う
・1枚組のカード(組み合わせのない1枚のカード)から使う
・真ん中の数字から使っていく
・1枚組のカードを消化するために1や2を使う
・2単品を使用するのは前半がいい

この5つを意識すれば結構勝率あがります。

大富豪は1枚組のカードを消化することが勝利へのコツです。

手札が強い時は、相手に順番を回さない。
手札が弱い時は、1枚組のカードを消化しておいて、チャンスを待つ

まとめ

上記を理解したうえで、回数をこなしていけば、
コツが大体つかめて勝てるようになります。

それではよい大富豪ライフを。

その他

Posted by daichan