【ポケモン剣盾】本日の朝9時からランク対戦、シーズン2が始まりましたので考察。シーズン1の結果も発表【ソード&シールド】

taitorugazou

タイトルにもある通り、本日からランク対戦シーズン2です。

シーズン1とは違い、キョダイマックスポケモンが一部解禁されました。

-リザードン
-ピカチュウ
-イーブイ
-アーマーガア
-サダイジャ
-バタフリー
-ニャース
-カビゴン
-カジリガメ
-マルヤクデ

が解禁となります。

さらに総合時間が15分に設定され、
持ち時間は7分に、1ターンのわざ選択時間も45秒と短縮されました。

 

考察

時間の短縮などにより、
かなり切羽詰まったバトルになると思います。
初心者には若干厳しい環境になったか。

負け確定放置する害悪プレイヤーがいるのは知っているのですが、
その人たちに対する対策であるという部分がほとんどだと思います。
他の善良なプレイヤーを巻き込むのはやめてくれ・・

キョダイマックスについてはそこまで影響はないかなと思います。
とびぬけて強いキョダイマックス技はないので安心だと思っています。
なんならドラパミミッキュの対策のほうが必須レベル。

つまりシーズン1に続き、楽しい環境であると私は考えています。

 

シーズン1の結果

確か14600位ぐらいでした。
結果をメモる前にL2ボタン押しちゃってあやふやに。

ちなみにシーズン2のスタートはスーパーボール級からでした。

正直満足です。
だって楽しかったもの!

勝ち負けも大事ですが、自分が楽しいかどうかが一番でした。
この順位に関しても20万人近くいるマスターボール級の中の1万5千位だったら上々でしょう。

自分の腕はそこそこいいことが分かったので(自画自賛)、
シーズン2はいろんなポケモンや戦術をチャレンジしていきたいです。

 

まとめ

私のシーズン2はのんびり鈍行です。

気合を入れてランク対戦をするとすぐプレミするし
負けるとストレスになりますからね。

気楽にプレイするほうが勝てる上に楽しいです。