【ポケモン剣盾攻略】対戦用ポケモンの集め方。YouTubeなどでポケモン交換会に参加してみよう【ソード&シールド】

taitorugazou

ポケットモンスターソード&シールド記事。

対戦用ポケモン、皆さんはどうやって集めていますか?

-普通に野生のポケモンを捕まえる
-レイド粘り
-ミラクル交換
-SNSでトレード

など方法は様々。

今回は、割と効率のいい集め方を紹介しようと思います。

その方法は・・・

配信サイトでの交換会に参加すること

です。

 

交換会とは?

配信者がポケモンを提供する配信のこと。

ルールは様々ですが、ほとんどの場合
孵化あまりを交換することとなっています。

このゲームでのオンライントレードはパスワード制。
4桁のパスワードを決めて交換を開始し、同じパスワードを入力していた方と
ポケモンを交換することになります。

例えば、視聴者50人がが配信者と同じパスワードを入力すると・・
1人は配信者と、残りの49人は視聴者同士でマッチングしちゃいますよね。
そこがミソで、お互いに孵化あまりを交換することになります。

つまりこの交換会に参加して数十体ほどポケモンを交換すれば、
自然と対戦用ポケモンが集まってきます。
当然性格や個体値を自分で調整するために孵化作業は必要ですが、
ポケモン本体を集める手間を考えれば安いものです。

ドラパルトやミミッキュは育てている人が多いので簡単に集まる印象。

 

方法

まず、交換するために、自分で孵化あまりポケモンを用意しておく必要があります。
個体値は4V以上あったほうがいいですね。
野生のポケモンと勘違いされて配信から追い出される可能性もあります。

 

交換用ポケモンを用意出来たら配信へGo。

YouTubeなら「交換会」で検索して
フィルタからライブを選択。

そうすれば交換会を行っている配信を探すことができます。

もし交換会をやっていたら参加すればいいだけ。

配信者に迷惑をかけないよう、概要欄やルールは読んでくださいね。

 

まとめ

ポケモン交換会に参加すれば、対戦用ポケモンを集めやすいです。

私も当然実践済なのですが、面白そうなポケモンが数十体集まりました。
当然ドラパルトやミミッキュは複数回集まりますが・・・。

しかし人からもらったポケモンはボックスのどこかにまとめておくといいです。
ポケセンのパソコンで引ける「IDくじ」での当選確率が上がり、
ポイントアップを集めやすくなります。