義理チョコをパワハラの材料にする会社は潰れましょう

こんにちは、だいちゃんです。

今日は2月14日、バレンタインデーです。
イベント大好き日本人が賑わうイベントの一つですね。

なんと今、義理チョコがパワハラと捉える会社が出現しています。

詳細を簡単に言うと
・男性社員が女性社員に義理チョコを要求するのはパワハラ
・義理チョコを禁止する会社も
・女性社員全員が「チョコを作ろう」という風潮のある会社があり、
 バレンタインに関心のない女性社員からするとパワハラ

ってところでしょうか。

女性社員にチョコねだったり作らせたりするのは
やめましょう、みっともないです。

上司に「仕事家でやって明日もってきてね」って言われたらどう思う?
それと同じことやってますよ。

チョコレートのために
周りの関係を天秤にかけるのはどうかと思います。

こういうイベントは自由が一番。
好きに作って好きにあげて好きに食えばいいんですよ。

時事関係

Posted by daichan