【ポケモンSV】効率のいい金策の方法|今作メタモンいらないです【自動放置】

ポケモンSVのタイトル画像

※ネタバレ含みますので、嫌な方はブラウザバックでお願いします。

 

こんにちは。
管理人のだいちゃんです。

今作メタモンいらないんですけど!?

全部金で解決できます。

今作の裏タイトル、
ポケットモンスター ドラッグ/クラウン
です(確信)。

 

現状の最高率方法

現状、「学校最強大会」が最高率です

ぶっちゃけ昨日の記事でも書いた通り
効率がいいかと聞かれると微妙。

一周20分ちょいで10万ちょいです。

ドーピング10個ちょい分?

微妙ですね。

 

しかし放置可能

1回の効率自体はよくないですが、
ちょっと頑張って設備を用意すれば、
放置可能です。
(後で書きますが、運悪ければ失敗あり)

寝る前放置して、朝起きたら数百万貯まってます。

上の画像は、
大体10時間ぐらい放置した結果です。

一周にかかる時間も通常より早いので
収益は前述より高め。

 

放置狩りに必要なもの

  • フルドーピング夢ニンフィアを作る(初期費用60万円ちょい)
  • おまもりこばん
  • [リアル]連射機能付きコントローラー
  • 手持ちをニンフィア1体にして学園最強バトルでA連打放置

 

フルドーピング夢ニンフィアを作る(初期費用60万円ちょい)

まず夢特性ニンフィアを用意します。

2022年11月25日現在だと、
イーブイのレイドイベントが行われているので
簡単に夢イーブイを手に入れることが出来ます。

☆5レイドがクリアできない方は
フルドーピングテツノカイナ作って
はらだいこドレパンしとけばいいです。

そしてその捕まえたイーブイに
(慣れてない人はセーブ推奨、失敗したらロード)

  • タウリンを26個使う
  • インドメタシンを20個使う
  • 上2つより後にブロムヘキシン9個使う
  • レベルを100にあげる(フェアリー技覚えといてください)
  • ニンフィアに進化させる
  • こうげき以外をぎんのおうかんで上げる

これでフルドーピングニンフィアの完成です。

技はハイパーボイスを一番上にして、
ポイントアップで回数を16にしておきましょう。

こうなれば成功。

おまもりこばん入手

チャンプルタウン東のポケモンセンターに
「西3エリアのトレーナーを5人倒すとええもんあげるよ」
とか言っているおっさんからもらえます。

ニンフィアにもたせるのを忘れずに

 

[リアル]連射機能付きコントローラー

Aボタンを自動で連射してくれるコントローラーを買います。

あ、これずるとかじゃないですよ。

ちゃんと任天堂公式ライセンスで
登録されているコントローラに連射機能が
あるコントローラがあるので。

まぁ別に上のやつじゃなくても
何でもいいと思いますが。

 

学園最強バトルでA連打放置

あとは受付まで行って、
A連打放置で完了。

 

注意点

この方法、必ず成功するわけではないです。

たまに負けて
ポケモンセンターでひたすらAボタンを
連打している悲しい主人公が爆誕します。

  • ボタンのブースターからフレドラ急所やけどをもらい、
    最後のニンフィアにマジカルシャイン+でんこうせっかをもらう
  • シニアのマルノームに毒まも耐久される
  • 天候が雨の時に、レホールのネオラントのすいすい発動+れいとうビームこおりで何もできず負ける

とかで失敗しますが、
どれも確率的にはかなり低い。

自分はシニアとレホールの失敗パターンは見たことありません。
フレドラ急所やけど+マジカルシャインせっかはもらいました。

しかし、ニンフィアに「こだわりメガネ」持たせれば
全員ワンパンだと思うので、安定はする代わりに
収益は半減。

どちらのほうがいいのだろう・・

 

まとめ

この方法の金策は、
対戦用ポケモン1体を作るのに、
「自分で動かす時間」が
圧倒的に少ないです。

連射機能付きコントローラーを持っている方は
ぜひお試しあれ。