【Apex Legends】PK(ピースキーパー)は一生強いままなのか・・・?

今日は愚痴っぽい記事。

Apexをプレイしていると本当に思うことがある。
「PKは一生強いままなのか・・・?」と。
(PK・・・ピースキーパーのこと)

現在、シーズン4なんですが、シーズン開始とほぼ同時に
一度ナーフを食らっています。
拡散率が増加したのと装弾数が5発になりました。

私のような普段FPSしない人間からしても思う。

PKまだまだ強すぎると。

 

PKの強み

・お願いショットで勝てる可能性がある

適当に一発撃ったら120ダメージぐらい入って勝てた!
なんてことが多々起こります。
私でもあります。

 

・そもそも近距離戦が強い

一発外しても二発外しても全然勝てます。

このゲームの近距離戦は相手の動きに人間の体、
動体視力がついてこないので「当て感」と呼ばれる
感が頼りで戦うことも多々あります。

オルタネーターなどのSMG1マガジンで敵を倒しきることはほぼ不可能。

それに引き換えPKは1マガジン以内に倒せる確率は割と高め。
1発ごとにエイムしたり距離を調整したりする動きに集中しやすいため。

なんなら1発でも100ダメージ前後入ればサブ武器に切り替えて倒しきる
という選択肢が取れます。

 

・何気に強いチョークショット

アタッチメントのチョークをつけて中距離戦ができたりする。
中距離から100ダメージ越えする場面も多々ある。

当然溜めてる間に壁などに隠れる必要はあるため
場所を選ぶのが欠点だがほぼ気にならない。

 

・ジブラルタルをカモれる

体の判定がでかい上にガンシールドを張る時間を与えません。

これがあるからジブラルタルを使うのが若干怖い。
建物内では近距離戦が必ず起こる、
さらに建物内に絶対に入らないという状況を作ることは不可能なので
嫌でもPKが脳裏にちらつく。

 

まとめ

とりあえず初心者も上級者もPK持っておけばいいと思います。

自分はそんなに当てられませんが、
相手のPKで白アーマーごと貫かれてダウンしたことは多々あります。
自分で使うと150ダメージ近くも出ないんですけど出るもんなんですかね・・。