【ポケモン剣盾】ランク対戦で初めて時間切れ勝利した感想【ソード&シールド】

taitorugazou

ポケットモンスターソード&シールド記事。
今回はランク対戦、初めて時間切れで勝利した感想を記載。

結論から言うと・・

超気持ちいい

やられる側はたまったものではないでしょうけど
やる側は当然面白いですね。

今回に関しては100%相手が悪いのでさらに気持ちいい。

正直遠慮とか全くいらないですね。
やったもん勝ちです。
だって実際勝ちなのですもの。

ぶっちゃけこの記事はここまででいいレベルの記事なので
ここから下は興味のある人だけ読んでください。

 

状況

まずこちらのPTが
-シザリガー(先発)
-ドリュウズ(2番手)
-ミミッキュ
-カットロトム(3番手)
-ローブシン
-トゲキッス
といったTODの欠片もない純粋無垢なPT。

そして相手の選出が
-ドラパルト
-アーマーガア
-???
でした。3体目は見ることなく終わりました。

初手は
シザリガーvsドラパルト となり
安定の初手はたきおとすでドラゴンアローを食らいながら勝利。

次に
シザリガーvsアーマーガア
即ロトムバックしてドリルくちばしを食らう

3ターン目
ロトムvsアーマーガアで
こちらはおにび、相手はダイジェットでした。
この時点でロトムの体力が5分の3あったので勝ちを確信したのですが・・・

ダイジェットで上がったすばやさを生かして
はねやすめとビルドアップを連打してきました。
鬼火入っているのでドリルくちばしのダメージもゴミレベルだったのですが
なぜか延々と続けてくる。

こちらの選出も一気に倒せる選出ではないため
(ロトムの電気技がボルトチェンジのみなため)
長期戦へ。

残ポケ数3vs2で
そのままTODして勝利しました。

 

まとめ

ぶっちゃけ負けだと思ったら、お互い時間の無駄がないので
降参するべき。
そのほうが次の試合を楽しめますしね。