恵方巻とかいうシステム

こんにちは、だいちゃんです。

今回は今話題の恵方巻についてです。
あれだけメディアが報道してるから当然話題にもなります。

ぱぱっと恵方巻システムを説明すると

利益率の高い恵方巻とかいう食べ物を
節分という時期に
イベント大好き日本人に売って
大儲けしようというシステム。

ちなみに売れ残りの額は10億円といわれているらしい。
廃棄額を含めるとそれ以上である。

そうすると廃棄を出さないようにこういったのが出てくる

出ました押し売り。
絶対に買わないように。

自分たちで発注して恵方巻市場に参加してるくせに
こういう行為を行わないと売れないのは
経営者として愚かとしか思えない。

商売というのはwin-winをベースに考えられない人は
無能です。
そもそも恵方巻食べたい人なんてそんないないでしょう。

終わってるんだよ恵方巻市場は・・・。

その他

Posted by daichan