【Apex Legends】ランクマッチの立ち回り紹介|1ヶ月ぶりプレイでもダメージ2000近く出せる立ち回りです

こちらの事情でApexをプレイする期間が1ヶ月開いたのですが・・・

https://twitter.com/Daichanblog/status/1294320324733833216

つまりエイムとかゴミでも立ち回り次第で
2000ダメージぐらい出せちゃうんです。
本当に不思議なゲームです。

ちなみに上の結果はランクマッチのゴールド1帯です。
ダイヤとかの人がこんな立ち回り記事みないだろうし
イキって書いていきます。

では、さっさと答えが知りたいそこのあなたのために
さっさと答え書いていきます。

 

ランクマッチの立ち回り

前に出るな

以上。

 

Apexのシステムでランク上がらない人って
前出て死んでるだけです。

前進するって言う行動自体めちゃくちゃ弱い行動です。

-前進する分X軸の動きが少ないのでエイムの的になる
-前に出ると言うことは3vs3の特性上、微量ではあるが囲まれに行ってることになる

よく一人で突っ込んで死んでる人いませんか?
なんなら一人で突っ込んで死んでませんか?
それただ死ぬ確率を上げてるだけです。

前に出てもいい時は、相手との人数差、体力差があるときだけです。
具体的にはランク帯や装備にもよりますが、
2vs3とかになって味方がちゃんとついてきていたら前でれます。

 

予想される批判

①「でも、突っ込んで3キルしてキルポイント回収してる人もいるじゃん!」
②「よく突っ込まれて死んでます」

っていうツッコミがくると思うので答えておきます。

その発想は甘えてるだけです

①に関してはもう何も考えてすらいませんよね。
どうすれば3キルできるかを考えたことがある人ならそんな発想は出ません。

突っ込んで3キルする人ってそもそもうまいんですよ。
他ゲーで相当練習してたり1vs1を3回やるような立ち回りをしてたりと
私レベルでは考えられないほど上手い人です。
そんな人たちと同じように行くという発想が既におかしい。
どうしてもそうありたいなら立ち回りとか捨てて
エイム練習しまくったほうが早そう。

②に関しては受け身姿勢が強すぎます。

私もそうだったんですが、突っ込まれると焦りますよね。
でも突っ込まれてることって

大チャンス

なんですよ。

前述したとおりX軸の動きが弱くなり、エイムしやすい。

しかも大体の場合こちらは遮蔽物などを
横にしている状況が多くないですか?

こっちはいつでも隠れられる。
相手は前に出つつ隠れる場所もない。

これほどのチャンスで勝てないならどこでも勝てません。
まず相手が前に出てくると言う状況をチャンスと考え迎撃してください。
面白いぐらい弾当たります。
とはいえ1〜3秒ぐらいの出来事なので焦るとは思いますが
そこは慣れしかない。

 

まとめ

前に出ずに撃ちまくってください。

自分がダウンするより総ダメージは高くなります。

そして相手が前に出てきたらそれはチャンスなので
しっかり迎撃すると言う発想を常に持ってください。