【ポケカ】スターターセットV草をレビュー。Vスタート雷とも対戦してみました。

7月10日に発売したVスタートデッキ。
ここからポケカ をはじめった人は多いはず。
【ポケカ】ブーム再来?Vスタートデッキが50万個売れたそうです。

今回はあえて1つ前の「スターターセットV」の草を使用することになりましたので紹介。

値段は倍ぐらいになってしまいますが、当然中身は強め。
Vスタートデッキから始めた方達、デッキ改造にはうってつけです。

今回はVスタートデッキ雷とスターターセット草で対戦してみたので、
そちらの感想も書いていきます。

 

スターターセット草の強み

セレビィV

スターターデッキ対決だと引いたら絶対に勝てるレベルの性能。
この能力でゴリランダーパーツを即集められる。

1エネルギーで好きなポケモン2体引っ張ってこれるのは本当に優秀。
2エネルギー技も最大150ダメージと高打点。
流石V。

 

・ゴリランダー

スターターセットV草のメインポケモン。
こいつを育てながら戦うことになります。

HPも少し高く、コスパは悪いが技の打点が高い。
多分ガチ対戦では使えない性能だけど、
スターターデッキ対決なら間違いなく強い。

 

・クイックボール

いつものどうぐ。
この時点で400円ほどの価値がある。

 

・大きなおまもり

装備したポケモンは最大HPが+30されます。
ゴリランダー要塞化。

 

・ポケギア3.0

スーパーボールのサポートを引っ張るバージョン。
ガチ対戦でも使うほど有用カード。

 

・いつものサポート集

マグノリア3枚、マリィ2枚、ホップ4枚は搭載されていますので、
デッキはある程度回る。

 

Vスタート雷と対戦してみた

やはり1000円と500円、スターター草の方が強いです。

ゴリランダーとピカチュウVの相性も悪く、
うちならすのベンチ10ダメージ+ドラゴンアタックの180ダメージで
ピカチュウ落ちます。

デッキパワー的にはそこまで差がないように見えますが、
多分デッキ相性なんでしょうね・・・。

 

まとめ

スターターセットV草はセレビィとゴリランダーのデッキです。
この響きが心地よく聞こえるなら購入はあり。

そうでなくても、クイックボールやエネルギー転送が入っているので
それだけでも価値はあると思う。