【ポケモンマスターズ】何かと悪い方向に賑わっているポケマスですが、カミツレ&ゼブライカは引くべきか

ポケマスを今もプレイしている方やネットで情報を集めている方なら知っている
問題の「カミツレ&ゼブライカ」。

コンテンツが少ないことに対する運営からの長々とした謝罪文や、
実装前日にガチャから排出されてしまう不具合で有名になってしまいました。

本日実装されたカミツレ&ゼブライカ
ステータスや技はざっとこんな感じ

HPがかなり高めのアタッカー。
トウコ&エンブオーみたいな性能していますね。

 

【わざ】

スパーク
威力50(レベル最大時)。たまに相手をまひ状態にする。

ワイルドボルト
威力150(レベル最大時)。相手に与えたダメージの5分の1を自分も受ける。

プラスパワー
自分の攻撃をぐーんとあげる。

しびれるわよ!
自分のHPを少し回復する
自分を次回急所状態にする

 

【パッシブ】

行動時素早さアップ2
ポケモンが技を使ったとき、たまに自分の素早さを上げる

まひ無効
まひ状態にならない

 

ガチャするべきかどうか

一応引くべき
あとカミツレ自体が人気キャラなので好きな人は引くべき。

まぁ引くべき理由の大半が「今はでんきタイプに物理アタッカーがいないから」なんですけどね。

反動技が重いため、ストーリー用としてはそこまで有用ではないのでマルチの敵がでんき弱点のステージ前提で話します。

まずワイルドボルトが非常に強力。
バフをきちんとかけてレベルも最大まで育てれば2500ダメージぐらい出ると思っています。(トウコの動画などを参考にしました)
当然反動も500ダメージ程入りますので事故死に注意。

以前トウコの似たような記事を書きましたが、
やはり反動が重い。
ルガルガンのように反動なし高火力技を持っているほうが使いやすいですよね。
結局ワイルドボルト→回復→ワイルドryのサイクルになるためマルチではストレスですしね。

 

 

まとめ

数々の問題を起こしながら実装されたバディーズなので印象だけはかなり悪い。
しかし貴重なでんきの物理アタッカーなのでほしいところ。

サマヨールともシナジーが取れるのも有能ですよね。