新カード紹介・考察|ザルード・アブリボン【白銀のランス・漆黒のガイスト】

今回紹介されたカードは、

・耐火グローブ
・ザルード
・ラッキーエネルギー
・アブリボン

の4枚。

私なりの考察を交えて、見ていこうと思います。

 

耐火グローブ

相当炎メタにならない限り、使われない気はします。

しかし、炎使いはそうもいかず、
常にこのカードでラインずらしされることを、恐れないといけません。

新弾が出たら、どうせブリザボスだらけになるので
しばらくは心配しなくていい気はします。

 

ザルード

一生誰も使わないでしょう(無慈悲

技を使ってまでポケモンを手札に加えようとは思いません。

 

なんかの間違いで、とてつもない使用率になったら謝罪します。

 

ラッキーエネルギー

ドローエネルギでよくないか。
引いたカード即使えるので。

差別点は、ラッキーエネルギーなら、2枚以上引ける可能性があるところ。

あとは、リセットスタンプ対策になるところ。

とはいえ1枚。

採用はない気がする。

 

アブリボン

今の時代、エネルギー1枚なんとかしても、
すぐ復帰されます。

しかも、アブリボンは1進化とエネルギー1個と技権利を使います。

クラッシュハンマー2枚使って、他のポケモンで殴るほうが安定しそう。

つまりいらない。

 

まとめ

ブリザポス以降、強そうなカードの紹介はあまりありませんね。

というか既に強いカード出過ぎです。

CL愛知放送で発表された新カード、バドレックス・頂への雪道がやばいwww【白銀のランス・漆黒のガイスト】

 

とりあえず、私は箱買い待ったなしです。