私がブログを始めたきっかけを詳細に語る&マナブさんのTwitter企画の使い道を語る

my_icon

本日Twitterでこんなことが。

https://twitter.com/Daichanblog/status/1325395199502110720

一言で言うと・・・

マナブさんのTwitter企画に当選させていただきました。

 

マナブとは?

WEB制作者だったり
SEOコンサルタントだったり
ブロガーだったり
YouTuberだったり
投資家だったりと

いろんなことに挑戦していらっしゃるインキャ!

です。

多分一番有名なのはブログでしょう。
マナブログリンク

俗にいうインフルエンサーという感じ。

実は私、彼に影響されブログを始めました(唐突)

 

ブログを始めたきっかけ

27歳の年、ある日こう思った日があります。

「私は何のために生きてるんだろう」
「私は何者なんだろう。聞かれたら答えられない」
「今までただひたすら惰性をむさぼって適当に生きてるだけじゃん」
「こんなの死んでるのと何も変わらないのでは?」

と。

27歳、ジョブホッパーで適当に生きていて、何もない私。
始めて焦る。

そこからめちゃくちゃもがきました。
いろんな情報を漁りました。
時には勉強もしました。

そしてたどり着いた先の一つが・・

マナブさんのYouTubeだったんです。
初期の頃、ブログの始め方みたいな動画を出していたんです。

ぶっちゃけ最初はクッソうさん臭い男が
なんか語ってるぐらいに思ってまして、
必要な情報だけ引き抜いて勉強教材にする気でした(ぁ

ただし彼の動画を見ているうちに・・・
彼の言うことは筋が通っていると感じました。
事実なんです。
語っていることのすべてが。
私もパソコンで生きてきた人のはしくれなので
本当か嘘かぐらいは分かります。

しかも動画通りにやってみたら
ブログ開設出来ちゃったんですよ。
自分でサーバー借りてWordPress使って。

そこからくだらない記事でもいいから
ひたすら更新してみようと思い、
頑張ってきて今に至る。

もうじき2年になります。

 

そしてブログだけにとどまらず、
今では
世の中にある資本や原則を利用して、
年収800万を目指そうと考えるようになりました。

具体的にはWEB系の高時給バイトと
個人営業でのWEB制作で今は考えています。

無事転職も終えてるし、
個人で仕事も持っています。

何もなかった私が、ここまで
考える力をつけられたのは

間違いなくマナブさんの影響も強かったです。

 

Twitter企画

何で今日、この記事を書いているのかというと・・・
冒頭部分でも言いましたが、
マナブさんのTwitter企画に当選したからです。

「当たったからには、使い道とか
使った証拠をブログに記したい。
それがマナブさんに対する敬意」

とか思っちゃう系の人なので書いてます。

別に明記する必要はないんですけどね。
ただの私の性格。

 

アマギフの使い道

キャリア加速のための資金にするとは言ったものの

具体的には思いついていません。

マナブさんからもらったギフト券なんで
満足いく形で使いたい。

とはいえズルズル引き延ばすのも
セコイ気がするんで
1ヵ月以内に使おうと思います。

 

まとめ

アマギフ使ったら宣言します。

っていうただの自己満記事。

本人見てたらうれしい。(ボソッ)

マナブさんは会ったことは当然ないけど、
私にとっては師みたいなもんです。
彼にとっては有象無象のファンの一人ですけど;;

 

あと人生に悩んだりしているなら
マナブさん参考にしてみると何か見つかるかも?
当然、向き不向きはあると思うので参考程度にどうぞ。

ブログやYoutubeを是非見てみてほしい。
マナブログ
YouTubeチャンネル