【ポケモン剣盾】ストーリーが進まない人へ・・・注意点があります【鎧の孤島】

taitorugazou

書く時期が大分遅くなりましたが・・・
鎧の孤島のストーリーが進まない人向けに注意点があります。

剣盾本編を完全に終わらせていないと、

3つの試練が終わった後、
「これで終わったか・・?」って感じになります。
師匠も「準備があるから・・」みたいなことを言い出し
冠の雪原へのフラグかな?と思ってしまいます。

ちなみに、このままだとウーラオスをキョダイマックスさせる
ことができません。

原因はポップ君が鎧の孤島に来なくなるからです。

ザシアン/ザマゼンタを捕獲した後、
まどろみの森でポップ君と対戦することになるんですが・・・

行かないと一生待ってます。
ツイートしている通り私のところのポップ君は
発売3日後以降ずっと待ちっぱなしです。
約半年。

これのせいで鎧の孤島のイベントが進みません。
3つの試練が終わった後ポップ君がフリーになってないといけません。

まぁつまり本編終わらせてから
鎧の孤島やりましょうって話。

 

まとめ

鎧の孤島を最後までクリアしたい方は
前もって剣盾本編を完璧にクリアしておきましょう。

ポップ君来なくて詰みます。

 

以上、参考になれば幸いです。