プログラミング学習アプリProgateは入門にピッタリ【無料】

こんにちは、だいちゃんです。

私はWebプログラミングの世界に参入しようと思い、
スマホアプリで学習がてらProgateをダウンロードしてみました。

レッスンを少し進めてみましたので
率直な感想を言うと

プログラミング触ったことのない方にはオススメです。

私はCとかJavaは3Dゲーム作れるぐらいには極めたことがあるので
Progateはサクサク進んでしまいましたが、
(CとかJavaに比べてWeb系は簡単です)
プログラムを書いたことのない人なら
「プログラムを書く」という感覚がすぐ味わえます。

 

実際の画面

まず言語を選んで

実際に打ち込む

これを繰り返す感じです。

プログラムの道は結構険しいですが、
Progateアプリならスタートを切るにはうってつけのアプリです。

App検索で「Progate」って打てばすぐでてくるので

興味のある方はぜひダウンロードしてみてください

その他

Posted by daichan