オンラインクレーンゲーム トレバで遊んでみました

今回の記事は
オンラインクレーンゲーム トレバというサイトで遊んでみたので記事にしてみました。

 

トレバ概要

今話題のスマホやPCで遠隔操作のできるUFOキャッチャーを運営しているオンラインストアの一つです。

ご存じの方もいると思いますが有名Youtuberのヒカルさんが紹介していたUFOキャッチャーでもあります。
彼とのコラボ商品が手に入る台もあります。(数量限定)

1プレイ1500TP~3000TPぐらいです。
1000TP=100円で買えます。
つまり1プレイ150円~300円。

 

画面

トレバ 画面

スマホのアプリでプレイした時の画面はこんな感じ。

どのボタンが何に当たるのかは大体予想がつくと思うので割愛。

実にシンプルで見やすい画面だと思います。

 

いいところ悪いところ全部書きます

・いいところ

-画面が見やすい、シンプル。
-他の人のプレイを気兼ねなく見れる
-ハイエナプレイがしやすいのでキッズ歓喜
-ハイエナプレイ抑制のためチャージしたことのない人は予約制限あり
-景品の補充が割と早い
-景品獲得後の送料は週1で無料
-景品の種類が多い

 

・悪いところ

-ラグが0.5秒ほどある
-プレイ中たまに画面が固まる(致命的)
-商品の発送が遅いらしい
-カメラは縦と横の二種類のみで商品の下がどうなっているのか分からない

 

といったところでしょうか。

 

総評

まぁラグがあるのはしょうがないにしても・・・

プレイ中に画面が固まるのだけはいただけない。
つまりアームがどこまで動いたか分かりませんからね。
詐欺ですよ詐欺。
10プレイに1回はあるかないかレベルで起こります。
画面を縦横にしたりすれば直る気がする。
私のスマホはAQUOS2 sense2 SH-M08なのでスペック不足なのでしょうか。

それさえ何とかなれば優良アプリですね。

私みたいな景品よりもUFOキャッチャーで遊びたいだけの中毒者には文句は特にないです。

あとたまにイベントなどで1プレイ無料チケットも配っているときがあります。
まぁそれがなければ画面固まったとき問い合わせ投げまくってますけどね。
面倒だから投げてないだけです。

 

まとめ

画面が固まったりするバグがあるがそれ以外は目立ったことはないです。

ただ固まるのがどう考えても致命的なので推奨スペックとかそういうの全部記載しておいてほしいですね。

最初に千円だけ課金しましたが、それ以降は一切していません。

画面固まる問題が解決すればまた遊びたいと思います。